« 東京の夏 | トップページ | 暖かい年の瀬 »

いつまでも暑い夏と台風

8月も終わりに近づいていますが、とても暑い日が続いています。どうやら東京だけではないみたいです。先月は札幌や仙台、長野、今月は青森など東京より涼しそうなところへの出張がありましたが、どこも同じように暑い。気候がなんだかおかしいような。。。

先週月曜日は東京直撃の台風。あまり気にせずにいたのですが、午前中と夕方、2回も電車に閉じ込められてしまいました。台風の来る日はあまり出歩くものではないですね。反省しきり。
今週もどうやらまた台風襲来の予報。秋の訪れのきっかけになって欲しいところですが、その前に被害が出ないかどうか心配です。
夏が苦手なだけに、早い秋の到来が待ち遠しい。。札幌の冬を懐かしく思い出しながら、東京の夏を耐え忍んでいます。

|

« 東京の夏 | トップページ | 暖かい年の瀬 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531200/64123484

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも暑い夏と台風:

« 東京の夏 | トップページ | 暖かい年の瀬 »